cancheerの考え方
タイトル

こんな国、ご存知ですか?

日付

2005.09.03

スロバキアの国旗です

ふ〜。このブログがお盆をはさんで約三週間、更新できませんでした。すいません、たびたび。実際には、この間、海外に行ってたり、平日は仕事ざんまいだったので、手がつける暇すらなかったのです。


新コーナーの「世界の空から」がお届けするのは、
世界の国々、サイトなどの情報です。


何はともあれ、無事、帰国し、夜明け前も再々復活しました。
暑い夏が、この数日、戻ってきましたが、本当に日本は暑いですね。僕はこの間、私用でウィーンに行っていました。

詳細は、記事としてアップしようと思いますが、向こうは涼しいですね。雨の日なんかはむしろ肌寒かったです。


ウィーンは僕にとって上品すぎました。居心地はいまいち。
ただ、一筆に値するのは、ブラティスラヴァ(スロバキアの首都)とショプロン(ハンガリーの国境の町)の訪問報告でしょう。ともにウィーンから電車でわずか一時間。特に、スロバキアの首都は、オーストリアの首都であるウィーンとほぼ隣接していて、世界で最も近い首都同士です。


僕が東欧の面白さに気付いたのはまったくの偶然ですが、日本では、こんな本も出ていました。あの大前さんが中国の次に着目したところは東欧でした。こちらのサイトでも同書が紹介されていました。

後日、僕自身の見方をご紹介してみます。
お楽しみに。


Posted by cancheer 06:34 PM | 固定リンク
この記事のトラックバックURL:http://kupppy.s57.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/228
TRACK BACK
-
YAKM_Tekodeko_SF_234.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_377.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_197.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_269.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_579.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_770.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_208.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_614.jpg
YAKM_Tekodeko_Chinatown092.jpg
YAKM_Tekodeko_ikebukuro.jpg
YAKM_Tekodeko_SF182.jpg
-
このページの先頭へ戻る HOME