cancheerの考え方
タイトル

テーマ曲、聞こえますか♪

日付

2005.09.20

もう十年も前です。この歌をいただいた先輩がいらっしゃいます。「わたげ」という名の仲間たちのもとで僕自身が育てられ、この「夜明け前」につながるメッセージをもらいました。曲とともにご紹介します。


わたげを思い出して 〜We can cheer you up!〜

僕のサイトの中での呼称ーCancheeRー「カンチル」とはこの題名から来ています。あきらめないでね、僕たちが応援するよ。そんなメッセージを発信できるような人間になりたいという思いからでした。このブログのテーマ曲のタイトルです。「夜明け前」サイトのトップではサビの部分だけ流れてますよね。うるさかったら、画面左上部にて“OFF”にしてください。


「わたげ」とは、今の僕の自信を育んでくれた大学の仲間たちのグループ名でした。たんぽぽのわたげのように、風に吹かれながらも、新しくたどり着いた大地で、また同じような仲間を増やしていこうという主旨で提案された名称です。それぞれの志を尊重し合いながら、互いを刺激し合える関係でいたい。そんな思いにあふれています。




現在ご覧のブラウザがI.Eであれば、サウンドパネルをご覧いただけていると思います。(再生ボタンを押してみてください。)

歌詞は以下の通りです。


     わたげを思い出して 〜We can cheer you up!〜
                           詞・曲 Y.A.
                           演 奏 綿井由香
                           改 詞 CancheeR


      C 
     We can cheer you up!
         Em
     We can cheer you up!
     Gm     Am     Dm    Fm
     いつもひとりで泣いている君のところへ
     
       C
     We can cheer you up!
      Am      G7FC
     届けてあげる 歌がある
     
     
     C     Em
     紺碧の空に 浮かぶ雲を見て 
     A7          Dm
     君は何を考えていたのかい?
     
     F     G7C  A7
     過ぎゆく若さの その中で 
       D7    G7    C
     忘れかけていた 夢のかけらを
     
       F          Em
     ほら覚えているかい? 門出の日の校庭
     E7          Am
     卒業の証(あかし)を強く握りしめ
     
      F     Em   A7
     思わず落とした涙の意味を
       Dm    F  D7 G7  E7 G7
     もう一度、かみしめている、   だから
     
     
     We can cheer you up!
     We can cheer you up!
     
     悩んでいるのは君だけじゃないことを
     
     We can cheer you up!
     
     教えてあげる この歌で
     
     
     (繰り返し)
     

     (以下は、演奏データなし)
          
     寂しさ漂う 夕日の海に
     自分の思いを投げ出してみたから
     
     波は返すよ その答を
     忘れかけていた 夢のメロディで
     
     君は覚えているよね? たんぽぽのわたげを
     手の平から空に吹き飛ばして
     思わず届いた空の彼方に
     あきらめず、手を伸ばした、だから
     
     We can cheer you up!
     We can cheer you up!
     
     いつもひとりで泣いている君のところに
     
     We can cheer you up!
     
     届けてあげる 歌がある
     
     
     We can cheer you up!
     We can cheer you up!

     やっぱりいいよね 君の笑顔が
     
     We can cheer you up!
     
     飾ってあげる この歌で
     
     


曲を提供してくれた先輩や、
演奏してくれた綿井さんに、
そしてわたげのみんなに、
この場を借りて大感謝です。


Posted by cancheer 01:53 AM | 固定リンク
この記事のトラックバックURL:http://kupppy.s57.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/241
TRACK BACK
-
YAKM_Tekodeko_SF_234.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_377.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_197.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_269.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_579.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_770.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_208.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_614.jpg
YAKM_Tekodeko_Chinatown092.jpg
YAKM_Tekodeko_ikebukuro.jpg
YAKM_Tekodeko_SF182.jpg
-
このページの先頭へ戻る HOME