cancheerの考え方
タイトル

同じ「夜明け前」発見です

日付

2005.10.06

偶然、「夜明け前日記」なんていうタイトルを見つけました。地域情報バンクの藤田さんという方の試みです。そう言えば、ドリームゲートって経産省の肝いりで始まったネットによる起業家支援サイトだったと思います。ここには、たくさんの種があるんです。


新コーナーの「いいじゃない」は、
瞬間風速のニュースにコメントするものです。


久しぶりです。前職では開発支援という仕事をしていましたので、たくさんの「夜明け前」を見てきました。信念をもったとても素敵な方が多いんです。上記地域ポータルという発想は、私の友人も運営者のひとりだったりしますが、決して新しい考え方ではありません。ただ、それを束ねるというのは容易ではありません。おそらく単なるポータルなら大きいところがリンク集を作ってしまった瞬間、商売にならなくなる心配もあるくらいです。引越し屋さんとか、賃貸不動産屋さんとか、ねー。

藤田さんにはぜひがんばってもらいたいですね。


ブレークスルーを越えるまでの瞬間が、もっともつらくて、先の見えない、非常に長く感じる時間なんです。
なぜでしょうね。ふと考えてみるんですが、何かを始めたいと思うのは、ほんのわずかでもニーズを感じたからですよね。ところがいろいろな制約があったり、予期せぬハプニングがあったり、得てして人(社員、仲間、取引先、顧客)というものは思うように動いてくれないものですし、何より、認知されるまでが非常に遠いんです。


真面目にがんばってらっしゃる方ほど、そのギャップに苦しみます。
このサイトは、従来どおり、多くの「夜明け前」を応援していきたいですし、また、自分自身の夜明け前の告白(連載)も続けていきます。失敗したら失敗したで・・・。


いいじゃないか!!



Posted by cancheer 07:42 AM | 固定リンク
この記事のトラックバックURL:http://kupppy.s57.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/254
TRACK BACK
-
YAKM_Tekodeko_SF_234.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_377.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_197.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_269.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_579.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_770.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_208.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_614.jpg
YAKM_Tekodeko_Chinatown092.jpg
YAKM_Tekodeko_ikebukuro.jpg
YAKM_Tekodeko_SF182.jpg
-
このページの先頭へ戻る HOME