cancheerの考え方
タイトル

本が出ました〜、僕のじゃないけど

日付

2005.11.22

続編が発売されました。杉光先生がまとめておられる『知的財産管理&戦略ハンドブック』です。前回、2002年に出版された本の改訂版が、今度は発明教会から刷り直されました。僕が書いている頁(たった4ページ分)はテーマ88。特許や知財をどう事業に活かすか、「アライアンスへの利用」です。



『知的財産管理&戦略ハンドブック』

よかったら、一度、手にとってみてください。網羅的な内容ですので、損はないですね。たくさんの弁理士他、有識者の方が執筆に参加されています。まだお若い杉光先生ですが、現在、「知財版TOEIC」と呼ばれる「知的財産検定」を創出された実質的なリーダーです。こういう人が、業界に台頭してくるのは、多くの企業や発明家にとっての朗報だと思います。



機会を設けて、僕が書いたページの内容を補足する記事をここでもアップしたいと思います。ま、自分の自慢はこれくらいで「いいじゃないか」

ヾ(@^▽^@)ノ


Posted by cancheer 12:11 PM | 固定リンク
この記事のトラックバックURL:http://kupppy.s57.xrea.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/294
TRACK BACK
-
YAKM_Tekodeko_SF_234.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_377.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_197.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_269.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_579.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_770.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_208.jpg
YAKM_Tekodeko_SF_614.jpg
YAKM_Tekodeko_Chinatown092.jpg
YAKM_Tekodeko_ikebukuro.jpg
YAKM_Tekodeko_SF182.jpg
-
このページの先頭へ戻る HOME